忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し復帰?

それは、とある日の続きのお話(?)

??>相変わらずだなお二人さんwよっ。
と、手を挙げ挨拶をした所から始まる。

かなえ>げッ;;
ケン>ああ、アンタか・・・。
いつもは堂々仕草のかな、そして少し目を細めるケン。

扉が開けられそこにはニヤリと佇む、一人の人物。。。もとい竜がやってきた。


タカ>はじまるよ~・w・wノシ
-たかそら。らじお-ぶろぐ番外編-参回め!-


ソラ>って、空気読んでよね(;一_一)
タカ>ち、ちぎれるから引っ張るなー!!!;
と、耳を引っ張られるタカ

みぃ>何か、久しぶりなハズなのにいつも通りね(苦笑)
リク>今回こそ!何か活躍せなーーや=\(^o^)/
みぃ>こらこら~、良い子は座って居ましょうね~★
捕まるしょぼーんなリクに呆れるみぃ。


みぃ>獅子の系列ってこんな人ばかりなの;?
ソラ>分かんない;
ソラ・みぃ>はぁ・・・・。
タカ・リク>そこ!何故溜息つく(つくんや)!!
とまぁ、いつもの通りの風上がそこにはあった(笑)
流れを変える様にかなが訊いた。竜に指を指して。


かなえ>何故コイツが此処に居るんですか!!
??>タカ兄に呼ばれたw
タカ>ぅぃ・w・ノ
竜はタカを指差し、タカは手を挙げる。


タカ>このパーソナリティなら楽しくなるかなってwエヘ・w<☆
ソラ>えへ☆じゃ、無ぃよ!!先が思いやられる・・・。
じと睨みを利かせつつ、ソラが話を進める。


ソラ>えっと、私とみぃちゃんとリクちゃんは初見だよね?
??>だなw遅れたが、俺は『エン』!かなーり強いんでヨロシク!!
リク>どっかで訊いたこと有るようなセリフやなぁ~(^_^.)
みぃ>その突っ込みはある意味的確だけど、あんたは役回りが違うような・・・(・.・;)
意外な事だったからか驚きを隠せないみぃ。


そしてエンは空いてる席に陣取るとタカが話を続ける。

タカ>因みにエンは船から一歩も出て無くて最近まで船旅を楽しんでたそうな・w・。
エン>別の島で時空魔までマスターしちまったし今さらな。
フッと鼻で笑う。

みぃ>質問、しつも~んノ何故、かなとケンと面識があるわけ(・・?
かなえ>それは、私達・・・幼馴染ですから。。。
ソラ>そっか☆じゃあ嫌な雰囲気だったのは・・・訊いても良かったかな・・??
遠慮しがちに訊いてみるソラに、興味深々な他。


かなえ>ウザいからw!
エン>ウルサイからw!
同時に来た!

タカ・ソラ・リク・みぃ>(キッパリダーーー!?)
みぃ>かなちゃんがこんなにハッキリ言うと物凄く黒く・・・・。
かなえ>そんな事無いですよ★
少し黒い部分が見えたりそうで無かったりする魔の二人。

かなえ>ふふふw強いって言う割にケンちゃんに勝てないしね☆
エン>負けた事もねーよ★
黒さが滲み出てきた所でケンが割って入る

ケン>もうそろそろな?
かなえ>そう・・・ですね‐☆
エン>だな・・・。
やっと収集が着いた??睨みあってるが(笑)

-------------------------

タカ>やっと続きが始まりましたねーソラお姉さんー・w・。ノシ
ソラ>そうですねーお兄さん(;一_一)

タカ>もっと楽しそうに!にぱー(^v^)
ソラ>もう、なんだかグダグダじゃない;
タカが一枚の紙を取り出す

タカ>ふふふwwwお便りがあるんだなぁコレがw・w・ノ◇
ソラ>う、嘘!!!
タカ>嘘言ってどうする;読むよー
ソラ>どきどき・・・(・・w)

タカ>ハンドルネーム『かぼちゃ』さんからのお便りです!
ソラ>初だね、初☆あ、ありがとうございますw>ヮ<。

『高さん(中の人かな)のおススメのアニメや作品などを教えて下さい♪』

タカ>だそうな・w・。中の人には確認済みだからこのまま読もうか?ハイ。

ソラ>え、私!??と言うかタカにしては確認済みとか準備良いな・・・
と言い残し文を読む。

ソラ>アニメから読み上げますね♪

今が旬☆けいおん!にハマってるみたいですwアニメ化を訊いた時はさぞかし驚いたとか(笑)
パンドラハーツは出来はマチマチとの事で、でも決して悪い訳ではなく漫画版の方が出来も感じも好きみたいです。
作画は新人さんなんだそうですよ

けいおん!は私からもプッシュします★最終回になりましたが、ほのぼに学園ライフに盛り込まれた四コマ特有のネタ、あとはオリジナルのお話に、やっぱり絵が可愛いです☆
12話なので一日で見切る事も可能ですね♪

あと、もう一つ・w<☆
『GA 芸術科アートデザインクラス』と言うアニメが在るのですが・・・それもアニメ化してたのか!?
と、最近騒いでらっしゃいました(‘‘*)
中の人が体験して来た様な事、デザイン系進みの人ならあるあるな事が描かれてて面白いですよ^^w
この作品の作者きゆづきさとこさんが描かれているもう一つの四コマ『棺担ぎのクロ』も、
とても興味深い内容なのでご覧になってはどうでしょうか(*’▽’*)
ユグドラ・ユニオンの絵師でもあるそうです(*’’*)?

ここまでは最近のアニメになりますね♪少し前だと、グレンラガン・紅・カオスヘッドだそうです。
私は余り知らないな・・・

リク>そんな時は自分の出番やーwソラちゃんの為ならば一肌でも二肌でも獅子肌でも脱ぐで!(´/・ω・`)/
みぃ>はいはい;そんな変質者な発言は良いから----
リク>ソラちゃん好きやーーーーーヽ(>ワ<)ノ

プスッ

リクの脳天には一枚のブランクcが

ソラ>あはは・・・みぃそこまでにしてあげなよ^^;
リク>ぷしゃ~(TдT)§
みぃ>お邪魔はしないの、はぁ・・・ソラ続き貸して;
ソラ>うん♪
リクは停止中ξ

みぃ>えっと続きは私、みぃが受け持ちまーす☆
   もう一枚お便り~です。ハンドルネーム『ユメミ』さんからのお便り(*^_^*)
『ゲームなど色々やってる様ですが、心に残った作品はありますか?』

みぃ>これも回答はバッチリ貰って来てます☆ヾ( >▽)ゞ
   読みますね★

色々ある様ですが中の人自身は基本『RPG』を主体にやって来たようですね(*'')
うーんと、やっぱりお勧めしたいのは『WILD ARMS』ですが??今回は別の作品だそうです!
 
プレイステーション用ソフト『火星物語』です♪
随分昔のゲームですね。。。

1998年10月22日アスキーさんから出されたR-P-G、
「はるか遠い昔、これは人々が忘れてしまった記憶の物語」と言うフレーズから始まった少年Aの物語。
コアな世界観と濃密に圧縮された内容がたまらなく良いとのこと、あと絵が可愛い(・・*)

私から見ても3DCGはカワイイ感じで良いです。。。(´`*)

ソラ>ちょ、ちょっとみぃちゃんΣ(・・;)
みぃ>ぇ!あぶないあぶないΣ(・д・;)ワレニカエル

こほん、続きです(,,*)

『名前の意味、大人への成長、自身の存在』
これらの意味を考えさせられる物語だったそうです。

中古なんかで物凄く安く手に入れる事が可能な様なので、気が向いたらプレイして下さい(*^_^*)

補足です☆

『火星物語』(かせいものがたり)は、文化放送のラジオ番組『広井王子のマルチ天国』の中で
放送されたリスナー参加型ラジオドラマで1994年4月から2000年3月までの5年間で、全10シリーズが放送されてます(*’▽’*)

ちなみに、『広井王子』さんは現在もゲーム雑誌の何ページかに物語を書いてたりしてますね。
有名な作品で言いますと『サクラ対戦』などのお話も手がけています∑・ヮ・。


パタンとファイルを閉じる音。

みぃ>長い、長すぎる内容ね(-_-;)
エン>そうだな、読むやつの事も考えてだなー
ソラ>自重して貰って来てよタカ(‘‘*)
タカ>ぅぃ、と言うかその笑顔ヤメテコワイ。。。
手も握って来てる始末。


かなえ>と言う事で今回のぼりゅーむ3-たかそら。らじお-ぶろぐ番外編-参回め!-は終わりです(,,*)ペコ
ケン>だな。初めてまともに締めくくる感じですまない。
両手を握り、眼をキラキラさせて言う。

かなえ>ケンちゃんが気にする事じゃないですよ☆全部中の人の・・・★
ケン>少し落ち着けな?と、まぁこんなバタバタだがお便り待ってます。
かなえ>もーもっと元気に、お便り☆待ってまぁす。な、感じでね・ヮ<。ノ◇
ケン>お、おう

リク>ぅぁ(゜ロ゜;)!!!!!夫婦ぅーー〆るなぁぁぁあ・゚・(ノД`)・゚・デバンガ

カルバイガルの喫茶店。

静かで綺麗な喫茶店。

その日は何故か奇麗な奇声とともに幕を下ろす(笑)


-------------------------



お久しぶり、のタカノです・w・。

すいません、正直気乗りしないのと今の状態が精神的に病んで来てるのか何だかなぁです。

とりあえず最近あった事orメモ。

合コンした。

専門学校に顔出した。

アニメけいおん!にて自校はけん。

写真ぱしゃり。

次回に貼る。

話に出てたマックも普通に行った事ある以前にその席で食事したなって。

同じ通りもパシャリ。

CG専攻も今年の卒業生で終わりか。

興味あったアニメ観てきた。(Fate・ひぐらし・後は今期のアニメでけいおん!鋼殻のレギオス)←自分的に皆良作

通話料高!。

GAデザインアニメ化!?。

言ったり来たり。

山本ヤマトさん・深遊さん、画、サイコー!。深い。

カオス;ヘッドファンブック+BOOKS。これまた良い。

ひぐらしがどんな内容か気になっていた方が身内に居るので話すか。

ちなみに、深いけど、狂ってる感のある話が長いので気持ちしない方にはお勧めできない。全体の話も長いので。でも、初見だったけど物語の作りは好いのでkey新作は安泰かな?

レギオス・紅も熱い、主に画も話も。

熱いと言ったらファントムブレイブも泣けた。

帯重要、と言うかキャッチフレーズとか。

トリスタも久しぶりにIN。

とある友人たちに会ったり話したり。

ついに訊かれたが、高翔は三国から取ってません(笑)

さらに、ナツい方もINしてた。

過去メンの画を描いた。四角形まとめやすいなぁ。

ちなみに私、タカノソラはA企画が主流。

オフってた、時。久しぶりに・・・オフゲをしてみた。

テイルズオブハーツ・ルナミスアーク2ウィル。

ハーツ久しぶりにテイルズ良作来た!って感じだた。

お兄ちゃんが主に最高ってか、男ツンデレ大いにアリだと思った。

てか、萌え?

ルナミスは題材と画が好き。

ストーリーはこれから?に期待。と、言うかシリーズ化してるね。

アーク系だったかな。

アークと言ったら別物でアークザラッドは物凄良作だったな。(特に2)

オーケストラヒット!音と映像のRPGな感じ。

話も深いな。少しムズイかもだけど。システムがかなり良い。

コンバート・ギルド・その他もろもろ。

昔と言ったら。

『火星物語』。

少年A、名前の無い町、藍色の風。

昔は気づかなかったけどタローボそれ下ねたやん。

CGやっぱカワイイなぁ。

と言うかTS頭身に近いな(何を今更)。

懐かしいゲームを多々思い出した。

今には無い感じのモノ。

あー仕事。

と、TS。

増殖騒動やだねぇ、って。

運営じゃないから何とも。

パンヤPO出たね。

TSもソロ用出たら良いなって思った。

思い出せるから。

リトバスアニメ化?。

ドルジカップ買ってしまった。後悔はしてない。公開ならしてもおk。

すまんダチ公。

デズニ行けそうにない。

カウンセラーになったらどうかと言われたが。

免許無。

人の相談が出来るのは人の痛みが解るから。

それは自分の痛みも同じ。

そして自分の痛みが解らなく。

ストレス解消って何?ナニソレオイシイノ?

自分を崩すから解ることがある。

そして解らなくなったこともあるだろう。

だから解らない。



と、区切り。思った事と最近のメモとかひっくるめたのかな。

とりあえず計画性を持とう。
と、言うか考えよう。ブログにしても書く事が順々じゃないよねって。

あともう少し短略化を図ってみようか。(←課題かな

ストレス発散ってどうします?絵を描くことは発散に繋がる訳でもなく。(寧ろ考えるし)
煙草とか言いますけど、そもそも吸ったらいけないし。

・・・・・・・何か運動でも始めてる・・・・か?

まぁ、こればっかしはどうしたものかわかんね。


よし、まぁ、いつもの高ちゃんモードに以降。・w・ノ

と、今回は書き殴ってみましたが(´・ω・`)
ちょっとしたメモにするのも良いかもしれませんねぇ・w・。

絵を描くことが嫌になりかけたりスランプになったりまぁ色々有りますょ・゚・(ノД`)・゚・

リハビリにTSの旧友達の絵!!描いた(‘‘*)
色は明日塗るかと。あと、以前のPCで塗れなかった絵。

dc91e676.jpgbac1c0bf.jpg












とりあえず、今週は書けそうなので一日一回ブログ書きますΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

明日塗るかと思ったけど細かな線の直し(強弱とか)があるかも知れないからどうかな・・・(不明)

まぁ、やりまっせーーーー!(´/・ω・`)/トウ

ちなみに書いてなかったみたいなので補足。
お便りは拍手か、ABOUTからメールかどちらかでお願いします(,,*)

あとですね。拍手を更新しようと思います(遅ーーーー(笑)

PR

TS : Comment (0) : Trackback ()

始まりました!番外編☆

タカさんが塔から帰ってきた様です。ども、休みを役場や睡眠不足を解消に使ってしまったタカです・w・;
なんかさ嫌な夢見ましたよ;起きてからも具合悪くて・・・心臓病、生まれつきのものだけど何か在るのか・・・・・・?

心臓の音。四度に一度しか呼吸が出来ないと言うもの。

起きたら何故か苦しくって。

何も無いと善いがこれに関してわ。切に願う。

さてwここからは前回書いてたモノです~どぞ~。



-----------------------------------------------------------------------------------


・・・・・花茶の産地、あるいは深見の沼スワンプ。

スワンプの地。カルバイガルの喫茶店にてのお話。


-たかそら。らじお- ぶろぐ番外編

ソラ>・・・・ここで良かったのかな・・・?
とてとてとて・・・歩いていく。

ソラ>タカったらいきなり『今日はラジオの場所は此処だー☆』とか言い出すんだもんなぁ・・・;らしいと言えばらしいんだけどさ。。
と、溜め息と微かな苦笑いと共に進み辿り着く店。チリィーン♪

サラ>いらっしゃいませ~。何名様になりますでしょうか?
満面で店の人がやってくる。なんだか忙しそうに走り回ってる様子で店内は客で満員のようで。
ソラ>あ、はい。この時間に予約を入れてた高翔さんのお誘いなのですが。。。もう、来ているで
しょうか・・?
ポンと握った手を平に乗せると店員さんが言った。
サラ>高翔様のお連れの方でしたか。予約席の場なのでこちらの蓮葉の間になります~。
ガラガラっと音を発てて開けてくれる。部屋の戸を開けると既に二人程来ていた・・・・・しかも
、よりにもよって。
??>ソラちゃ~~~んwwww
ソラ>えいっ;
飛び込んで来る獅子を払う。この子はいつもこう、飛び込んで来る両手を広げて。
ソラ>いつもいつも、よく飽きないね。。
??>だって大好きなソラちゃんやからせんとwwそろそろ受け止めてーなぁ。リクちゃんの愛を。
ソラ>リクちゃん、何度も言うけど私にその気はありません;
苦笑いで返す。


リク>しょぼーん(´・ω・`)
??>はいはい、しゅうりょー。
パンパンとリクの背を叩く二カッと微笑む猫。そして私の親友でもあるの。
ソラ>あれあれ?なぜみぃちゃんが;?
みぃ>ソラのおにいさんに呼ばれたんだけど・・・もしかして知らなかった??
ソラ>そなんだ;て、メアド知ってたんだね。
みぃ>この前偶然出会った時にね。『何か有った時はよろしくー』ってw
ソラ>そっか♪
みぃ>それよか、止めなよーりっくんソラに飛び掛るの;迷惑してるんだから。
リク>ぶーぶー(´;/・ω・`)/
猫に猫を持ち上げられる様に後ろ首の襟を持たれる獅子・・・って;


ソラ>て、呼び出した張本人。タカ来てないのぉーーー!???うん、やって来たら皆の分私がトッちめてあげるから安心して・・・^^w
みぃ>相変わらず高さんには手厳しいね・・・;
リク>ぶーぶーぶーぶぅ・・ヽ(;д;)ノ
ごちゃごちゃ言ってると。チリーンと音が鳴り同じようにガラガラっと戸が開く。ソラがじと睨みを利かせようとすると・・・。

??>ども・・・?
ソラ>・・・・・・;;
???>よろしく~あの・・・何か・・・;?
ソラ>いえ;すいません人違いでした☆;
咄嗟に出来た際どいムードを返す様にまた事の張本人現れたり・・・・。
タカ>どーっも、お待たせしましたーーータカさん登場wっと俺、参上!
・・・・・・・・・・・・・・・・・また沈黙に返る空間と、次に響くアッパーは視ない事にしようね☆?

皆>・・・・・・
ソラ>私がお詫びに謝ります;すいません;;このおバカさんの思い付きに来て頂いて。。。
深々と頭を下げた。
???>いえ・・・お気になさらずに・・;
タカ>あの・・・何故に;
ソラ>なんで立案者のタカがこんなに遅いの!こんなに人呼んで、待たして。
タカ>いや、この二人も今・・・・
ソラ>りつあんしゃ^^?
タカ>はぃ!痛ぇ・・・・。
ソラ>よろしい。
と、話がまとまり始めたとして、三人はそれぞれ席に着き始める。何故か一つ席に空きが出来てしまっている。六人用なのに敢えて空けて在る席。

ソラ>たか~
タカ>ん?注文なら好きなのを選びなー??肥るぞ?
ソラ>な、違うわよ!何でタカがそんな中心で見渡せる様な処に座ってるの?会議でも無いのに。。
タカ>あー、もう一人来るから。遅れてるみたいだけどそのうち来るっしょ?
ソラ>はぁ・・・;
タカ>とりま!自己紹介と行きますかw皆にはメモで送ってあった通り『ラジオ』なので録音されてるからよろしく・w<bじゃ★タカソラジオ始まり~♪Σ(ノ°▽°)ノ!
親指をビシッと立て店員に負けず劣らずの満面の笑みで話しを進めた。言うには座ってる並びから
順に、とのこと。
右から:みぃ⇒りく⇒誰か? 左から:ソラ⇒???⇒??

タカ>じゃ、みぃっちからどうぞ>ヮ<ノ
みぃ>はい☆わたしから紹介させて頂きますwソラ親友こと・・・親友と思ってるけど良いよね;
??
ソラ>それはもちろん♪私も思ってる^^
みぃ>ありがとw親友のみぃです。この島に来て主に猫の職をさせて頂いてます☆みんなー!よろしくぅ・w・シ
みんな一人一人によろしくして行く健気な猫さん。まさにアイドルとか猫にぴったりの性格。

タカ>ありがと、みぃちゃんwんでもってぶー太郎~ww
ベリベリぃっと白いバッテン印のテープを剥がし立ち上がるリク。しかもポーズまで決めたり、獅子の遺伝なのだろうか?

リク>はいな!ほな、行きまっせw
ソラ>まぁ、少し落ち着いてね;
リク>ソラちゃん励ましあんがとな~w
ソラ>え、あの・・・;
リク>とりあえずソラちゃんLOVEは毎度のリクって言います!よろしゅうお願いしますぅw皆さん!親しみ込めてりっくんでもりっちゃんでもりく君とでも呼んでなー!w
タカ>ちなみにりくたんはタカさんの従弟な獅子なんで宜しくしてやって下さい・w・w
リク>選択に無いて><
タカ>硬いこと言いっこ無しで><w
と、ソラさん乱入~。

ソラ&みぃ>アホなことやってないで次に進もうね~。
ふたり>んなあほな~。

-つづく-


ブログに乗せる大量の画像加工もブログ書くのも話創るのも時間掛かるな~全部含めると。
とここでおやすみ~・w・ノシ

TS : Comment (0) : Trackback ()